おすすめの本とコーヒー

中学受験に関する読んだ書籍やおすすめコーヒーの話です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日のおすすめコーヒー③

今日はスーパーで購入しました。 ナッツ、ダークチョコレート等私にとって魅力的な言葉が並ぶ珈琲です。 ヘーゼルナッツも育てていて それくらいナッツ系珈琲が好きです 丸山珈琲さんはオンラインでも販売されています。特別な珈琲ですね。 「スペシャルティ…

休み休みの暗記もの

昨日購入品トイレって結構ボーッとしちゃいますよね。そんなときも勉強勉強!ってな訳で、うちはトイレに 綺麗にテープがはがれるようにセットで購入 でる順 小学校まるごと 暗記ポスターブック 三訂版 (中学入試でる順)旺文社Amazon ニトムズ はがせる両面…

オススメKALDI

今日のおすすめコーヒーは KALDIのフレーバー珈琲 ネット購入はもう在庫が無くなって、店舗にあった1種を購入して帰ってきました。 チョコバニラフレーバー 甘い香りがとっても癒やされる特別な日の珈琲カルディ最強ランキング (晋遊舎ムック)晋遊舎Amazon

夏休みに一歩リードするために【教科書ドリル小学4年全教科書対応 オールカラー社会】を購入しました。

「教科書ドリル 小学4年 全教科書対応オールカラー 社会」文理

KALDIで購入したフレーバーコーヒー

今日の珈琲おすすめはコレ! KALDIで購入したフレーバーコーヒー 他にも種類がありましたがマカダミアナッツが私としては1番美味しかった!

今日のおすすめコーヒー①

今日はこのコーヒーです スーパー等で購入可能!「京都工場 小川珈琲 焙煎 BLEND3 ORIGINAL ブレンドスリーオリジナル」 コーヒーフィルターを使ってドリップします!

「母性」湊かなえさんと「ハレルヤ!」重松清さんを購入

新潮文庫の本を購入したらミニうちわのようなしおりをいただきました うちわ風しおり 7/3購入した3冊①「母性」湊かなえさん:新潮社版 ②「ハレルヤ!」重松清さん:新潮社版2日前に発売されたものですね。 中学受験の試験問題によく出てくる重松清さんの本は他…

金の角持つ子どもたちを読んでみて感じた事

①「金の角持つ子どもたち」藤岡陽子さん:集英社文庫 中学受験する男の子のお話です。 今年受験生の子供をもっている親として共感し涙が出そうになる部分もあり、 わが子も主人公のようにもう少し受験に対し熱くなって欲しいと思ったり… 購入前に感想コメント…