おすすめの本とコーヒー

中学受験に関する読んだ書籍やおすすめコーヒーの話です。

「母性」湊かなえさんと「ハレルヤ!」重松清さんを購入

新潮文庫の本を購入したらミニうちわのようなしおりをいただきました

しおり
うちわ風しおり


7/3購入した3冊

①「母性」湊かなえさん:新潮社版




②「ハレルヤ!」重松清さん:新潮社版

2日前に発売されたものですね。
中学受験の試験問題によく出てくる重松清さんの本は他にもおすすめです。




重松清さんでいえば…

○「きみの町で」重松清さん:新潮文庫


こちらは過去読んだ中でもおすすめの1冊です。小6の娘にも読んでほしいと渡しましたが読んでくれません💦

受験に向け少しずつでも本を読んで欲しいけど読んでくれないとき…
映画やドラマなら見てくれるときには…

○「とんび」内野聖陽さん、佐藤健さん等が出演されているDVDはおすすめです!小学2年の子も含め家族みんなでみました。